Deep天文館★路地裏マップ

鹿児島市の繁華街天文館のDeepな路地裏をご紹介!

MENU

超Deep!【Vol.12】鹿児島市天文館「鶴一堂」♪繁華街天文館のDeepな路地裏居酒屋を探訪!~裏町酒場通り編

 入ってみたいけどなかなか最初の一歩が難しい!

でも気になる!

Deepな路地裏の居酒屋を開拓していく【Deep天文館★路地裏マップ】! 超ディープな『裏町酒場通り』Vol.12「炭火焼肉 鶴一堂」さん

 

鹿児島市の繁華街 天文館にある、超ディープな『裏町酒場通り』の北端の角、探検11軒目として 「炭火焼肉 鶴一堂」さんにお邪魔しました。今回は、Deep天文館 探検隊長「晴」(はる) がレポいたします。(´∇`)ノ

 

ついに、この日がやって来ました!
『裏町酒場通り』 最後の1軒、「鶴一堂」さん探検です。
  

鹿児島市天文館『裏町酒場通り』(右手)端角の「鶴一堂」さん



天文館G3アーケードのランドマーク「蜂楽饅頭」さんから入る筋『二本松通り』と『裏町酒場通り』の角にあり、また客席も50席と多いので、これまで探検してきた数席だけの小さなお店とは違って、利用したことがある方も多いかもしれません。 

Deep探検隊 初の “放題” コース!
イイ肉の日を前に、炭火七輪にて、焼肉 食べ放題&飲み放題!

今回も、公開探検としましたが、月末&師走前&各PCDメンバーも追い込み中で、ドタキャンまで発生~(汗) 探検メンバーに加え、今回はスペシャルゲストとして、経営コンサルタントの「シノ」さんにも緊急参戦いただき、3種ある宴会コースの真ん中3700円を選択。

今宵のスペシャルゲストは、イケメン☆コンサルさん♪

『ぶるっぶる黒毛和牛ホルモンとアイス&食べ放題コース!◇新鮮な牛・豚・鶏を炭火焼でじっくり味わう!食べ放題&飲み放題2時間』という、パラダイスに突入しました。

 

肉食べ放題は、この肉盛(+ホルモン3種)からスタート!

鹿児島大学近くの人気店、天文館エリアへ暖簾分け!
鹿大OBOGのお墨付きコスパ\(^O^)/

鹿児島大学卒の某メンバー情報によると、鹿大近くのホルモンの美味しい人気焼肉店から暖簾分けして、天文館に出店された由。大学生太鼓判のお店だけに、味もコスパも満点でした。

メニューを見て、氣になる肉を、次々オーダー§^。^§

 

焼肉屋”のハズなのに、、、店内サカナだらけ?

 店内に入ると、まず驚くのは、、、焼肉屋ならではの香ばしい匂いの中、ナゼか、店内アチコチに飾られている大きな<魚拓>たち!

しかも、見たこともないような超巨大な魚たち、、いったいナゼここに!?

 

全長150cm重量51kg「クエ」の魚拓に ギョギョギョ!

・・・実は、大将の趣味が “ 釣り ” で、大将と仲間たちが釣り上げた釣果とのこと。

初めての 豚鼻 (^0_0^)

最初に出された肉盛りを平らげると、いよいよ好きなメニューを、どれでも!いくらでも!食べられる!というDeepな肉祭りに突入。

 

メニューを見て、まず、目が止まったのが・・・

「豚鼻」


えええーっ、こんなメニュー初めて!

コワイ ★ キニナル ★ コワイ ★ タベテミタイ ★ コワイ★

 (≧▽≦) (*_*) (・o・) (>_<) §^。^§ (^_^メ) (^Q^) (;-_-+ (o≧∇≦)o

 

右上が「豚鼻」、右下は「タン」、左上は「砂ぎも」、左下は「せせり」

気持ちは千々に乱れつつも、迷った時は、『泣こよか ヒッ飛べ』の精神で、思い切って、オーダー! 

ハードルを越えてしまうと、もうコワイもの無しで、すかさず、「あ、豚耳もお願いします~!」(´∇`)ノ

  

2つ穴のあいた、丸い輪切り!まんま豚鼻★(>o<)。。。

初めての、豚さんの!鼻さん!穴ふたつ!

「鼻サン」は、期待を裏切らず、マンガのような 「2つ穴の空いた丸い輪切り」で、現れました!「耳サン」も、予想通りの「千切り」、どちらもコリコリ感を楽しみました。

 <(_ _)> (>_<) <(_ _)> (>_<) <(_ _)>

 

七輪で肉焼き焼き~、炎が上がるたび、角氷でおさめつつ~

お店の名前に「鶴」があったのですが、サスガに、メニューにはありませんでしたw 由来は、大将のお名前のようです。( → 巨大魚拓の “ 釣人 ” 名に、ご注目!)

 

おなかハチキレそうなほど、お肉いただき大満足!

プロテインとコラーゲンとラードで、明日は、キンゴキンゴ☆輝きますヨ~!

 


<探検メモ> 

・滞在時間:19時〜22時前の3時間弱

・お会計:1人 3700円

(生ビール・焼酎ハイボールなどなど、ドリンク多種)

 

◆ 鶴一堂 (つるいちどう)

・住所:鹿児島市 千日町 5-18

・営業時間 18:00~24:00

・電話 099-248-7338

・客単価:¥2,000~

・テーブル・座敷 計50席

 

◎ 珍しいお肉をよりどりみどり、本格炭火七輪で楽しめます♪

◎ 鹿大近くの人気ホルモン店から、暖簾分けした人気店!

◎ 飲み放題・食べ放題でコスパ最高!翌日はキンゴキンゴ☆

 

 ぜひ、気軽に足を運んでみてくださいね〜(^.^)♬

 

さあて、次はどの路地裏居酒屋を開拓しようかなぁ♪

次の投稿をお楽しみに~!

=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=

<これまでの探検リスト>

01=「飲来猫」(のらねこ)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/noraneko

02=「じゅん」

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/jun

03=「島心」(しまごころ)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/shimagokoro

04=「夢源」(むげん)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/mugen

05=「まり幸」(まりこう)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/marikou

06=「太州ホルモン」(たいしゅうほるもん)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/futosyuu

07=「焼酎ストリート2019」 

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/shochu-street

08=「裏町酒場」(うらまちさかば)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/uramachisakaba

09=「笑船」(しょうせん)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/shousen

10=「居酒家 花」

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/hana

11=「花小路」(はなこうじ)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/hanakouji

12=「鶴一堂」(つるいちどう)

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/turuichidou

 

 

<これまでの探検路地裏>

01=新宿街(6/6軒)

02=裏町酒場通り(5/6軒)

=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=