Deep天文館★路地裏マップ

鹿児島市の繁華街天文館のDeepな路地裏をご紹介!

MENU

超Deep!【Vol.01】鹿児島市の新宿街にある「飲来猫」♪繁華街天文館のDeepな路地裏居酒屋を探索!

入ってみたいけどなかなか最初の一歩が難しい!

でも気になる!

Deepな路地裏の居酒屋を開拓していく【Deep天文館★路地裏マップ】!

超ディープな路地裏『新宿街』の路地裏居酒屋「飲来猫」さん

今回、鹿児島市の繁華街天文館にある、超ディープな『新宿街』の一角、「飲来猫」(のらねこ)さんにお邪魔してきたので、レポをメンバー「よっち」がお届けします♪

飲来猫さん入口画像

飲来猫さんへ突入!

鹿児島市の「新宿街」とは!?

「新宿街」は、鹿児島市天文館を切りぬいた下記MAPの中では①にあたります。 

f:id:deep-tenmachi:20191018214353j:plain

天文館路地裏マップ

飲み屋で活気あふれる山之口町エリア、二本松通の一角にある路地裏の飲食街。

今もなお昭和感あふれる雰囲気で、まさにDeepな空気がひしひしと感じられるエリアです。

鹿児島市の新宿街

鹿児島市の新宿街入口

名前から気になる!「飲来猫(のらねこ)」さん

今回は、名前から気になった「飲来猫」さんへ、【Deep天文館★路地裏マップ】の探索隊メンバー「晴」・「ジュンコ」・「マッスー」・「よっち」の4人でお邪魔しました!

飲来猫さん

飲来猫さん

PM7:00~AM3:00(※前後あり)まで営業しているよう!

二次会にも飲み会前のサクッと飲みにもよさそう♪

カウンターで語るもよし&テーブル席でまったり飲みにも♪

飲来猫店内

飲来猫店内

店内に入ると、Deep感満載の路地裏とは裏腹に、明るく開放的な店内♪

常連さんや店主さんと語り合えるカウンター席に、ゆったりプライベートで飲めるテーブル席が1つ。

f:id:deep-tenmachi:20191019230347j:plain

今回はせっかくなのでDeep感を味わえるようカウンター席をチョイスしました。

なんと!カウンター席では、店名を象徴する「にゃんこ(猫)クッション」がお出迎えしてくれます♪

カウンター席の猫クッション

カウンター席の猫クッション

 コースターと箸置きまでにゃんこ(猫)仕様でした!!

猫のコースターと箸置きたち

猫のコースターと箸置きたち

(あ、箸置き陳列前の写真でした笑 申し訳ない!wブログ下部↓↓に箸置き出てきます。)

飲来猫さんのおつまみ&お酒♪

 はい!そして気になるおつまみフードメニューがこちら♪

飲来猫さんフードメニュー

飲来猫さんフードメニュー

こちらすべて税込み価格だそうな♪

店主のお母さん曰く「800円以上のものを作らない」をモットーにされているらしく。

お客さんに気軽に飲みを楽しんでもらえるように…。という思いが感じられます。。

飲来猫さんドリンクメニュー

飲来猫さんドリンクメニュー

こちらが飲来猫さんドリンクメニュー!

生ビールはありませんが、瓶ビールはアサヒ派、キリン派どちらも安心!

ちなみにわたくしは今回ノンアルデーでございましたが、メニューに記載のないノンアルコールビールもオーダー可能でしたよ♪

ノンアルコールビールとお通しセット♪

ノンアルコールビールとお通しセット♪

元調理師の息子さんが作る♪ボリューミー×グルメなおつまみ!

今回【Deep天文館★路地裏マップ】の探索隊メンバーは、一人1品ずつの合計4品をオーダー!

  1. チーズオムレツ  600円
  2. 豚ホルモン炒め 600円
  3. とりの唐揚げ 600円
  4. お好み焼き 800円

※どれも税込み価格です♪

飲来猫「チーズオムレツ」¥600

飲来猫「チーズオムレツ」¥600

まずやってきたのは「チーズオムレツ」♪

チーズがとろ~りの図

チーズがとろ~りの図

切ってわけると中からチーズがとろ~り♪

ふんわり卵に濃厚チーズがくせになります!

飲来猫「豚ホルモン炒め」¥600

飲来猫「豚ホルモン炒め」¥600

お次は「豚ホルモン炒め」♪

こちらは本日のおすすめメニューの一つで、毎回あるわけではなさそうなのでご注意★

濃い味のホルモン炒めがビール(※自分はノンアル笑)にぴったり…♪

飲来猫「とりの唐揚げ」¥600

飲来猫「とりの唐揚げ」¥600

そして個人的につまみには欠かせない!

ガツンとやってきた大き目サイズの「とりの唐揚げ」!

ボリューミーなとりの唐揚げ

ボリューミーなとりの唐揚げ

なんとひとつがこの大きさ!これが5つものってました!

※鶏肉のサイズにより個数は異なるかもなのでご注意★

じゅわっと肉汁!ん~たまらん!

飲来猫「お好み焼き」¥800

飲来猫「お好み焼き」¥800

最後にやってきたお好み焼きも囲んで、おなかも満たされてきて大満足♪

※お好みは4人でぴったりわけやすいようカットされてました…。

やさしさを皿から感じる路地裏飲み…ほろり。

飲来猫さん時期別メニュー

飲来猫さん時期別メニュー

ちなみに飲来猫さんのお料理は、店主さんの息子さんが作られているとのこと。

元調理師さんとのことで、そのお味には納得…!

お母さんである店主さんからのお願いで飲来猫のコック(!?)を4年ほど前からお手伝いするようになったそうです。

親子愛にもほろりです。。

祝8周年★ほっこり親子で営む「飲来猫」さんはおひとりさまにも♪

飲来猫さん8周年

飲来猫さん8周年

店内に飾られていた垂れ幕には「8周年」の文字が。

飲来猫さん 焼酎瓶ずらりの図

飲来猫さん 焼酎瓶ずらりの図

こじんまりとした店内の壁にずらりと並んだキープボトルの数から、その温かさにひかれたなじみの常連さんたちの多さが伝わります。

 

【Deep天文館★路地裏マップ】メンバーで飲み楽しんでいると、次から次へと常連さんたちが。。中には女性一人で来店される方もいましたよ♪

 

親子で協力し合って営む小さな路地裏の居酒屋さん「飲来猫」さんは、その温かい雰囲気にたくさんの常連さんから愛されているお店でした♪

女性一人でもふらりと入りやすいので、記事をきっかけに来店される方がひとりでもいるとうれしいですね♪

◆居酒屋 飲来猫

・住所:鹿児島市山之口町10-17

・TEL:099-224-5926

・営業時間:PM7:00~AM3:00

※前後することあり。

・定休日:毎週日曜日、第1月曜日、第3月曜日

・客単価:2,000~3,000円 

 

f:id:deep-tenmachi:20191019233908j:plain

新宿街の路地裏居酒屋

さぁて、次はどの路地裏居酒屋を開拓しようかなぁ♪ 続・新宿街!