Deep天文館★路地裏マップ

鹿児島市の繁華街天文館のDeepな路地裏をご紹介!

MENU

超Deep!【Vol.02】鹿児島市の新宿街にある「じゅん」♪繁華街天文館のDeepな路地裏居酒屋を探索!

入ってみたいけどなかなか最初の一歩が難しい!

でも気になる!


Deepな路地裏の居酒屋を開拓していく【Deep天文館★路地裏マップ】!

超ディープな路地裏『新宿街』の路地裏居酒屋「じゅん」さん

鹿児島市の繁華街天文館にある、超ディープな『新宿街』の一角、前回の「野良猫」さんと同日、はしご2軒目、「じゅん」さんへ♬

お店と同じ名前のメンバー、「ジュンコ」がレポお届けしまぁす♪

  

f:id:deep-tenmachi:20191022001605j:plain

新宿街で30年という「じゅん」さん 看板も2代目だそう

「野良猫」さんに続き、はしご2軒目は「じゅん」さん♪

前回の「野良猫」さんからの2軒目、21時過ぎから「じゅん」さんへ〜!【Deep天文館★路地裏マップ】探検隊のメンバー4人「晴」隊長と「マッスー」・「ミッキー」・「ジュンコ」でお邪魔しました(^.^) 店内のようすが見えないので、すこしドキドキしながら入ってみると〜♪

「じゅん」さん、30年営業されてるそう♪ 『新宿街』では最長かも?お店の名前「じゅん」は、ママさんのお名前「順子さん」からきているそうです(^^)♪

乾杯〜♬

順子ママは、私たちのようす見ていろんなお話を〜♪ お店へはいつも重い荷物を持っていらっしゃるそう。。先月はひ孫さんが生まれたとのこと(^^)

 

・本日の付き出し:ゴマたっぷりの、”里芋田楽”  ⇦ 母の味(^^) 美味しい♪

・ビールは、アサヒスーパードライ 中瓶のみ ⇦ 順子ママの注ぐ姿が美しく☆ 見習いたい♬

・焼酎(銘柄不明):順子ママの一手間の”前割り”で、とってもまろやかな口当たり!焼酎得意でないわたしにも、とっても美味しかった〜♪

 

f:id:deep-tenmachi:20191021223423j:plain

ビールを注ぐ姿、美しい☆見習いたい!

f:id:deep-tenmachi:20191022013816j:plain

付き出しの、ゴマたっぷりの”里芋田楽”〜♪

 

f:id:deep-tenmachi:20191022235711j:plain

お品書きは壁に〜

お品書き、壁に掛けてありますが、お母さんにおたずねがいいかも!

壁に書いてませんが、お母さんの揚げ豆腐(揚げなおしてくださりホカホカ〜)+お母さんが削った枯れ節(本枯れ節のちょっと前の柔らかさ残る鰹節を使っているそう! 厚めで柔らかい鰹節♪ おいしい〜〜!!)もいただけました(^^) オススメ!!☆ 

今回食べれませんでしたが、田舎そば・そばがきも気になりました! 

 

f:id:deep-tenmachi:20191022191858j:plain

厚い手削り鰹節♪が、揚げたて豆腐にたっぷり! おしょうゆをかけて…

 

f:id:deep-tenmachi:20191022192955j:plain

煮しめ♪ たっぷり

お煮しめも美味しい〜♪  

やさしい母の味〜(^。^) 型くずれもなく‥さすが、ベテラン☆

f:id:deep-tenmachi:20191022201129j:plain

お母さんの手作り ”酢らっきょう”♪

らっきょう苦手なわたしですが‥、甘さと酸っぱさの加減が美味しく♪、なんと何個もパクパク食べました(^^)!また食べたい!

 

f:id:deep-tenmachi:20191022193531j:plain

お品書きもこちらも、お兄さんが書いてくださったそう(^^)

順子ママとのおしゃべりと、やさしいお料理に癒され、大満足で帰った探検隊(^^)♬

 

f:id:deep-tenmachi:20191022004801j:plain

お母さん、わたしたちの姿が見えなくなるまでお見送りしてくださいました〜(^ ^)

 

・2軒目「じゅん」さんへは、21時過ぎ〜23時前の1時間半ほど滞在♪

・本日の注文:付け出し・アサヒスーパードライ中瓶3本

       揚げ豆腐 各1皿・お煮しめ 1皿・酢らっきょう

       (2軒目ということで、注文少なめ?)

・お会計:1人 2,000円

 

◆じゅん

・住所:鹿児島市山之口町10-17

・TEL:099-225-8759

・営業時間:PM6:00〜12:00 (※前後あり) 

・定休日:日曜・祝日

・客単価:2,000〜3,000円

・カウンター4席・奥に座敷2名

・カラオケ:有

 

◎母の手料理や、おだやかなおしゃべりにホッと癒されたい(^。^) というときに〜♪

◎1人しずかに‥もOK

(お客さまの雰囲気に合わせて対応してくださるやさしい順子ママです〜(^^))

 

ぜひ、足を運んでみてくださいね〜(^.^)♬

f:id:deep-tenmachi:20191022212207j:plain

開店30年の居酒屋「じゅん」



さぁて、次はどの路地裏を開拓しようかなぁ♪ 続・新宿街!