Deep天文館★路地裏マップ

鹿児島市の繁華街天文館のDeepな路地裏をご紹介!

MENU

超Deep!【Vol.04】鹿児島市の新宿街にある「居酒屋 夢源」♪ 繁華街天文館のDeepな路地裏居酒屋を探訪!

 入ってみたいけどなかなか最初の一歩が難しい!

でも気になる!

Deepな路地裏の居酒屋を開拓していく【Deep天文館★路地裏マップ】! 超ディープな路地裏『新宿街』の居酒屋「夢源」さん

鹿児島市の繁華街天文館にある、超ディープな『新宿街』の一角、4軒目として 「居酒屋 夢源」さんにお邪魔しました!  今回は裏路地 居酒屋 初体験の、「ひとみ」がレポお届けします(^^)

 

f:id:deep-tenmachi:20191101145606j:plain

              夢源の入り口です。

名前が夢の源って…どんなところ??とドキドキしちゃう「居酒屋 夢源」さんへ~♪

こちらも“島心さん”の入口と少し似てる♡ 店内が見えないのでドキドキしながらも、一度経験したからスムーズにドア開けて。こんばんは〜と。【Deep天文館★路地裏マップ】探検隊のメンバー「晴」隊長と「春」ちゃん、「ひとみ」の3人でお邪魔しました(^^)

 

◾️島心さんのレポートの記事はこちらから⤵︎⤵︎

https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/shimagokoro

f:id:deep-tenmachi:20191101163009j:plain

                高級感漂う食器棚〜♪

ドアを開けたら、最初に高級感ある食器棚が目に入りました👀なのでちょっと緊張!!しちゃいました😅でも…

麗子ママの「いらっしゃい〜」の笑顔で、ちょっとした緊張感もすぐに解けました。

以前は、様々なおばんざいを作っていらしたんですって…食器棚や大皿に、その名残がありました。

 

f:id:deep-tenmachi:20191101163644j:plain

                                             麗子ママと本日の付き出し♡

 

付き出しに、イカの塩辛!!一緒に行った春ちゃん(学生さん)は、初めて食べたって!!感想は??…「美味しい!!」って。イカの塩辛は、お酒も飲めるけど、炊き立てのご飯もたくさん食べられますよね〜😋大好きです

この日は、付き出しでビール飲みました。

 

f:id:deep-tenmachi:20191103224025j:plain

               ステキなママなのよ♪

 

 麗子ママは、ここのお店をはじめて7年目だそうです。

以前は、別のお店で30歳から30年続けて、その後は若い子ども(従業員)に任せているんですって。子どもって言われたからてっきりご自分の子どもかと思っていたら…「長く一緒に働いていたから、自分の子どもみたいなものなのよ。」って。

 

はじめてお会いしたのに…ママといろんな話を沢山しました(^ ^)とても気さくで物腰の柔らかなお話上手なママでした!!そしてキレイ♡

 

・「居酒屋 夢源」さんへは、20時半過ぎ〜22時の1時間半ほど滞在♪

・お会計:1人 2,000円

 

◆居酒屋 夢源

・住所:鹿児島市山之口町10-17

・営業時間:PM7:00〜PM 12:00(*前後することも)

・定休日:不定

・客単価:女性 2,000円 男性 3,000円

・カウンター 6~7席

・カラオケ:有

 

◎ママの優しい語り口でお酒が楽しく飲めますよー

◎1人で入って麗子ママと語り合うのもOK

◎早い時間だとお客様が少ないかも。一人カラオケできそうです。

 

 ぜひ、足を運んでみてくださいね〜(^.^)♬

=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=
<これまでの探検リスト>

01=飲来猫(のらねこ)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/noraneko

02=じゅん

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/jun

03=島心(しまごころ)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/shimagokoro

04=夢源(むげん)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/mugen

 

 

=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=