Deep天文館★路地裏マップ

鹿児島市の繁華街天文館のDeepな路地裏をご紹介!

MENU

超Deep!【Vol.06】鹿児島市の裏町酒場通りにある「太州ホルモン」♪繁華街天文館のDeepな路地裏居酒屋を探索!

入ってみたいけどなかなか最初の一歩が難しい!

でも気になる!

Deepな路地裏の居酒屋を開拓していく【Deep天文館路地裏マップ】! 超ディープな路地裏『裏町酒場通り』の七輪炭火焼屋「太州ホルモン」さん

鹿児島市の繁華街天文館にある、超ディープな『裏町酒場通り』(←特に路地名が無いため、本ブログでは便宜上、探検隊長の晴サンが勝手に命名) の一角、6軒目として 「七輪炭火 太州ホルモン」さんにお邪魔しました!
今回はブログ記事初挑戦の、「ます・みき」ペアでレポをお届けします(^^)

太州ホルモンさん入り口

太州ホルモンさん入り口

オレンジ色の提灯がレトロな「太州ホルモン」さんへ

天文館通り電停から徒歩約3分。普段よく通る『天文館G3アーケード(千日通り)』のすぐ南側に、こんなお店があったとは!【Deep天文館★路地裏マップ】探検隊のメンバー5人でお邪魔しました!

 

良い匂いに誘われて店内へ、すぐ目につくのは、味のある七輪。お肉を焼くのが楽しみです。

七輪でお肉が焼けちゃいます

七輪でお肉が焼けちゃいます

 

お店の中は屋台のラーメン屋さんみたいに、カウンターを囲む感じで9席椅子が並んでいました!!

かっこいいダクトとカウンター席

かっこいいダクトとカウンター席

キャベツのお通しを食べながら、注文するお肉を吟味。

キャベツって胃に優しいですよね。食物繊維を先にとると、血糖値の上昇もゆるやかになるらしいので、嬉しいです。しかも、おかわりOKでした!

 

キャベツのお通し

キャベツのお通し

今回注文したのは、

お肉:ホルモン、せせり、タン、砂ずり、はらみ、コブクロ、6種1皿ずつ。

飲み物:瓶ビール、レモンチューハイ、ハイボール と、各自好きなモノをチョイス。

私達5人は丁度、横並びに座り、2つの七輪で並行して焼いていただきました!

2つの七輪にバランスよく分けて焼いてくださったので、いろんな味を美味しく皆でシェアできましたよ。炭火でジュージュー炙りたてのお肉、タマリマセンでした!

イイ匂い♪

イイ匂い♪

味付けは 塩・コショウ・七味 味噌だれ・塩ダレ が用意されていました。

「塩かしてくださーい」とお隣のお客さんに話しかけたり、カウンターならではの雰囲気も楽しめましたよ。

ちなみに、ます・みきは2人とも塩ダレがお気に入りでした!ホルモンに合う!

 

一番の人気メニューは?とお訊ねすると、

「ホルモンです」と店員さんが教えてくれました!

さすが太州ホルモンですね♪ (「質問した時は、ウッカリ店名を忘れてました」笑)

もちろん他のお肉も美味しい!お肉と一緒に焼かれた玉ねぎがこれまた美味!お肉の旨味をキャッチして、玉ねぎも進化しているように感じました。

 

太州ホルモンさんのメニュー

太州ホルモンさんのメニュー

太州ホルモンさんのドリンクメニュー

太州ホルモンさんのドリンクメニュー

この日は 男性店員さんが1人で切り盛りされていました。私達がいる間にお店はあっという間に満席になってしまいましたが、おかわりも 追加オーダーも 手際よく対応していただけました。

お店は、開業して10年くらいになるそうです。

 

友達同士や職場の仲間はもちろん、カップルでも、1人でも行けそうな気張らない心地よいお店でした。

ナント午前4時まで開いているそうなので、夜遅くまで仕事を頑張った日に「ちょっとだけ食べて帰ろ!」みたいなプチ打ち上げも出来そうです。

 

・滞在時間: 20時半~22時の1時間半ほど。

・お会計:5人で5600円、1人あたり1120円とお手頃でした。

 

太州ホルモン

・住所:鹿児島市千日町6-17 祇園会館ビル

・TEL:099-226-1719

・営業時間:PM6:00~AM4:00

  ※前後することあり。

不定休:日曜日が休みのことが多い

・客単価:1500~2,000円

・カウンター 9席

 

ぜひ、気軽に足を運んでみてくださいね〜(^.^)♬

 

さあて、次はどの路地裏居酒屋を開拓しようかなぁ♪

次の投稿をお楽しみに~!

=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=
<これまでの探検リスト>

01=飲来猫(のらねこ)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/noraneko

02=じゅん

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/jun

03=島心(しまごころ)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/shimagokoro

04=夢源(むげん)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/mugen

05=まり幸(まりこう)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/marikou

06=太州ホルモン(たいしゅうほるもん)

  https://deep-tenmachi.hatenablog.com/entry/futosyuu

 

<これまでの探検路地裏>

01=新宿街

02=裏町酒場通り

=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=